2012年11月19日月曜日

48th白亜祭を終えて…

皆様、こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰しておりました!
48th白亜祭実行委員会委員長の坂田です^^
お久しぶりです!

白亜祭が終わって早1週間。
片付けや反省を終えて
委員長坂田は抜け殻になっておりました(笑)
やっと充電完了しましたので
白亜ノート更新いたします!!

第48回白亜祭「RUN ~ナルヨウニナル シンパイスルナ~」
ついに終わりました!!!!
1日目の夜から2日目の朝にかけて
雨が降ってしまいましたが
それすらも楽しみながら乗り越えて
無事2日間大きな事故なく終了いたしました!!
たくさんのご協力・ご声援ありがとうございました!!

とにかく今年の白亜祭は
雨にやられました・・・(笑)
白亜祭に雨が降るのは稀なので
なかなかない経験ができましたねw
おかげで後世(?)に良い例を残せたと思います。

ひとつひとつ、細かく
書いていきたいくらいですが
長すぎてアップできなさそうなので割愛いたしますw
とにかく、素晴らしい祭りでした!!!

この白亜ノートでは、委員長から皆様へ
感謝の言葉を連ねていきたいと思います。

まず、第一に熊本県立大学
学校関係者及び近隣住民・施設の皆様方。
白亜祭開催にあたってご理解とご協力誠にありがとうございました。
学生のワガママを、真剣に受け止めて検討してくださり、時には厳しく助言頂きました。
この方々のご協力なしに、白亜祭は開催できませんでした。

次に、協賛にご協力頂きました企業の皆様。
誠にありがとうございました。
学生が協賛にお伺いしておりますので、もしかすると御不快に
思われることをしているかもしれません。申し訳ございません。
企業様のご協力あって、こんなに素晴らしく豪華な白亜祭を
開催することができました。
地域に根付いた大学だからこそ、地域の企業様にご協力頂けて
本当に嬉しく、また大学として誇りに思います。

そして、白亜祭の運営におきましてご協力頂きました
アドルーム様、ワフェル様、司会者の江口ゆきひさ様、緒方マーク様。
本当にありがとうございました。
雨の中でも外でやりたいという私たちの想いに
期待以上の設備と対処で応えてくださいました。
この方々のおかげで白亜祭が無事運営でき、
なおかつ盛り上がったと思います。
心から感謝しております。

白亜祭に出店・展示・参加してくださいました
熊本県立大学の学生の皆様・教授・講師の皆様。
あなた方がいなければ、白亜祭は成立しません。
サークルの皆様には本当に白亜祭を盛り上げて頂きました。
トラブルや不都合も多々あったと思います。
それでも「白亜祭楽しかった」「ありがとう」との言葉を頂けて
もう、感謝しかありません。

白亜祭実行委員会OG・OBの皆様。
48thが発足してからずっと絶え間なく
応援や差し入れを頂いておりました。
先輩方が残したものがあるからこそ
白亜祭はよりよく、そして成長していきます。
先輩方に褒められたい、楽しんでもらいたい。
そんな先輩大好きな後輩ばかりです。
引退したり、卒業してもなお白亜祭を
気にかけてくださる方ばかりで嬉しいです。
支えを、ありがとうございました。

そして最後に第48代白亜祭実行委員のみんな。
白亜祭を通して、委員長坂田は
実行委員の急速な成長を目の当たりにしました。
今まで、指示がなければ動けなかった
1年生が自ら「何かできることはありませんか?」
と声をあげてくれました。
先輩に頼り気味だった2年生が
的確に1年生に指示を出せていました。
今までで1番、3年生が頼もしく力強く感じました。

白亜祭実行委員会の動きをこの白亜ノートにて
お知らせしてまいりましたが
白亜祭前々日の8日から片付けの12日までの5日間
この子たちはこんなに立派に活動しましたと
すべて報告したい気持ちでいっぱいです。
12日の片付けの時には
寝不足で、疲労感で、みんな死にそうでした(笑)
それでも笑顔でやりきってくれました。
みんながいたから、白亜祭がこんなに素敵だった。
最高の祭りになりました。
実行委員85名全員に、心から感謝しています。
ありがとう。

白亜祭の準備の中で、私がずっと言い続けていたことがあります。
「白亜祭に関わるみんながHAPPYになりますように」
「この白亜祭がみんなの笑顔のきっかけになりますように」
「みんなが楽しめる白亜祭になりますように」
それは、来場者や参加するサークルだけでなく
実行委員や関係する団体・企業の皆様
白亜祭に少しでも関わった人が幸せにHAPPYになってほしい。
そんな想いで1年間走ってきました。

熱中しやすい、熱くなって視野が狭まりやすい、
感情的で、単細胞で、偏りやすい。
委員長坂田の特徴です。(笑)
そんな私が、白亜祭が終わった後に
本当にたくさんの方面から
「楽しかった」「ありがとう」「最高だった」
こんな、素敵なことばたちを頂きました。

感謝するのは、私です。
心から、心の奥底から感謝しています。
素敵な白亜祭にしてくださって、
白亜祭を楽しんで頂いて、
そんな祭りの運営の上に立たせて頂いて、
ありがとうございました。

白亜祭の成功は、私の大学生活の、
そして私の人生の、大きな成功です。

この1年間、私がパソコンで打ったり、
ノートに書いた文字で一番多いのは
「白亜」だと思います。(笑)
そして、この1年間、私が一番口にした言葉は
「ありがとう」だと思います。

すべてに感謝しています。
ありがとう。

では!
また更新しまーす^^