2015年10月24日土曜日

元気フェスタ(^^♪

こんにちは!今日は先日行われた「KDSpresents KAB元気フェスタクイズ大会」についてお話しします。
 この企画はいろんな大学で活動しているサークルや委員会対抗でクイズ大会をし、自分たちの活動をアピールしたり、告知したりできるという企画です。
私たちは昨年も参加させていただいたいます。
昨年のクイズ大会の様子に関しては白亜ノートをさかのぼってみてください。。
 
出だしは良かったんです。。
こんな感じで↓
こーーんな仲よさそうで

最後はこんな感じ。。。


 
しかし!
今年は違いました!
今年は予選が行われたのですが、
激戦の予選をなんと白亜祭実行委員会から二チーム勝ち抜き、本戦へ進みました。
 
チームの紹介をします。
まず1チーム目 チーム「おまおー」
 



このチームは天草出身(両脇)と大津出身(中央)のチームで本戦では、下剋上でビリから一気に1位に躍り出るなど、見せ場を作ってくれました。










続いては「チーム黒ブタ」です。

鹿児島出身の三人で構成されていて、
鹿児島といえば黒豚なのでこのチーム名を付けました。
このチームも大健闘しました。










結果は「チームあまおー」が二位、「チーム黒ブタ」が三位という結果でした!

賞金と商品もゲットでき、結果をのこすことができました!
来年はぜひ優勝してほしいですね(^^♪

ゲームだけでなく元気フェスタ自体とても楽しいものでした!
熊本朝日放送様、熊本ドライビングスクール様、ありがとうございました!